2008-11-01

Underworld

Underworldのライブに行ってきた!Carling Academy Brixtonにて。(キッチュなオペラ座みたいなとこでした。)
彼らはこっちでも大人気だけど、ライブが日本ほど貴重じゃないからかそんなに人がどっと押し寄せる感じでもなく、僕は何気に生で見るのは3回目ですが、一番いい規模でいい場所で見れたな。
今回はVJもよかった〜。彼らの世界観は音のみならず、ビジュアルによるところがかなり大きいですからね。TomatoとUnderworldの連携は奇蹟です。内向きなクールさとエンターテインメントを両立させるのがすごいです。カールの銀ギラの衣装はどうかと思うけど。。。


でも彼らの頂点はこの時期であることは否めないです。


これとか、

これももちろん素晴らしいですが、

ファーストアルバムに入ってる、これがお気に入りです。ライブでもやってくれました。
地味だけど根強い人気。

6 comments:

いまだあひる said...

アクティブですなー。
こっちでUnderworld、いいね。
次行く時は、誘ってくれぃ。

hashi said...

先週もクラブ行ったし遊びすぎですよね〜。でもおもしろいイベントが目白押しなので仕方ないです。
なおさんもUnderworld好きでしたか〜。それなら誘えばよかったな。

なおひろ said...

昨日はおもろかったわ。
サンキューです。

俺はカールが途中から郷ひろみのゴールドフィンガーのときの衣装を着たパトリックに見えたけどな 笑

hashi said...

サンキューはおれじゃなくてヒデさんに!
確かにパトリックに似てなくもないなー。

MIDORI said...

いいね〜!
いいね〜!

いいね〜!

(笑)そのコメントしか思いつかない!

衣装、すごいね
衣装っていうくくりに入っちゃうのがすごいよね、笑

hashi said...

いいやろ〜!
衣装は無駄にスターの貫禄があったね〜。アンダーワールドじゃなければちょっと許されないセンス!
通気性悪そうでめちゃ汗かいてたな!でも脱がない。彼なりのこだわりがあるんでしょうな〜。